ARCHIVE  ENTRY  COMMENT  TRACKBACK  CATEGORY  RECOMMEND  LINK  PROFILE  OTHERS
<< May 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
<< 【オーダースーツ大阪】GW明けいかがお過ごしですか? | main | 【オーダースーツ大阪】久し振りに通勤ラッシュを体感。。。 >>
2014.09.30 Tuesday



2012.05.07 Monday

【オーダースーツ大阪】ジレパンってどうなのさ!?

こんばんは。

1日はあっと言う間に過ぎ去ります。
皆さんはGW明け初日どうでしたか?
この時間だとまだお仕事中という方も多いと思いますが。。。


さて、昨日にお客様からこんな質問を頂きました、

『ジレパンってどうなのさ!?』


近年はクールビズの影響もあって
ジャケパンという言葉はかなり浸透したのかなと感じています。
特に裏地や芯を使わない軽量なシャツジャケットを利用される方が
とても増えています。

しかし、真夏にもなるとジャケットはジャケット。
袖があるしやっぱり暑い。。。

それならばジレ(ベスト)とパンツで
ジレパンはクールビズのスタイルとしてどうなのか?
という事です。


個人的にはアリだと思います!
しかし、世の中的にはかなり少数派なので
職場によって向き不向きはあるかもしれませんね。
ある程度自由の効く職場であれば大いに取り入れるべきではないでしょうか?


外に出ると暑くて上着を脱ぐけど手に持ってるのが邪魔。。。
でも室内に入ると冷房がきつくてシャツだけではちょっと。。。

ジレなら着てるとオシャレ☆
脱いでも邪魔にならないのでなかなか楽チン♪

少数派の今だからこそ、
一足先にジレパンでオシャレクールビズを先取りしませんか?


■AlberoAlto公式HP
http://alberoalto.jp/

2014.09.30 Tuesday


コメント
>なんさん
ご質問、コメントありがとうございます。
職場の専務さんがジレパンスタイルなんですね!!
オシャレな専務さんですね☆
  • alberoalto
  • 2012.05.09 Wednesday 00:10
ジレパンですが、うちの専務が常にシャツにはならずにジレを着てるんです。そんでクールビズが始まり、『クールビズのジャケットはあるのにジレはないよな?』と思ったので質問してみました。
  • なん
  • 2012.05.07 Monday 22:00
コメントする








 
この記事のトラックバックURL
トラックバック
Powered by
30days Album
PR