ARCHIVE  ENTRY  COMMENT  TRACKBACK  CATEGORY  RECOMMEND  LINK  PROFILE  OTHERS
<< May 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
<< 【オーダースーツ大阪】白パン×紺ジャケのススメ | main | 【オーダースーツ 大阪】新入社員歓迎にあたって。 >>
2014.09.30 Tuesday



2012.03.29 Thursday

【オーダースーツ大阪】サファリジャケット

こんにちは。


春ですね☆
先程、大阪城公園のお堀沿いを自転車で走ってみたのですが
とても気持ちよい!!

ポカポカ陽気だし、梅もキレイに咲いていて♪
あれは桃の花でしょうかね?サクラに似たピンク色の花もキレイでした。
サクラのお花見ももうすぐですね☆

さてさて、お花見と言うと
夜桜にお酒というのがみなさんの楽しみかもしれませんね♪


夜のお花見、寒い思いをしたことある方も多いはず。
そう、お花見にジャケットは欠かせないのです(個人的に)


そこで今回ご紹介したいのがこちら↓



サファリジャケットでございます。

コットン生地を使ったミリタリーテイストのサファリジャケット!

写真を見る限り、ミリタリーにしてはきれい過ぎる!!
そう思われたかもしれませんね。

しかし、そこはコットン。

普段は気になるシワがミリタリーテイストのジャケットになると、
逆にしわくちゃにしたくなる♪


要は同じジャケットでも素材を変えることでテイストを変えることができるんです!!


ジャケットなのに無骨に袖をロールアップしたって良いではありませんか!


さて、そもそもサファリジャケットって何ぞや!?
という方も少なくないかもしれませんね。


特徴としては、両腰、両胸に付けられた大きなポケット。

しかも、そのポケットはご覧のようなボックスプリーツ型にするのがお約束!!




今はプレスを当てているのでペタンコ状態ですが、
携帯を入れたりタバコを入れたり、
小物を出し入れしていくうちにより立体的にポケットが飛び出してきます。


着れば着るほどアジが出て理想のテイストに近づく。。。
そんな服があると永く使って自分色に染めたくなりますよね!?


■AlberoAltoの公式HP
http://alberoalto.jp/

2014.09.30 Tuesday


コメント
なんば様
いつもありがとうございます。
はい、先に掲載してしまいました。。。
ご来店お待ちしております。
  • alberoalto
  • 2012.04.05 Thursday 23:40
ひょっとして、私がオーダーしたものでしょうか?
  • なんば
  • 2012.04.05 Thursday 15:15
コメントする








 
この記事のトラックバックURL
トラックバック
Powered by
30days Album
PR