ARCHIVE  ENTRY  COMMENT  TRACKBACK  CATEGORY  RECOMMEND  LINK  PROFILE  OTHERS
<< September 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
2014.09.30 Tuesday

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

2014.09.09 Tuesday

【オーダースーツ大阪】こんなことも出来るの!?

ここ最近、

ホントにホントにブライダル関連のご依頼が多いのです。


タキシードはもちろんなのですが、中には我々テーラーの範疇を超えたご依頼まで!!!


本日完成したのは、
新婦様のドレスにつける大きなリボン♪



柔らかいシルクジョーゼットの素材をできるだけ風合いを損なわないよう柔らかく仕立てました。





リボンが3段になっているのがお判りいただけるかと思います。
この1段目の市松模様の生地は..






そうなんです、
新郎様のタキシードの一部、ベストと蝶ネクタイに使用した生地で出来ているのです。


生地の残りが僅かだったため、一段だけを。




当店にタキシードのご依頼にお越し下さる方の多くが、

『ドレスの色に合わせた小物をを新郎に付けさせたいんです!』



そうなんです、色を合わせた小物を!


というご依頼はとても多いのです。



しかし、今回は新郎様のタキシードに使用した素材で新婦様の小物を作る...



当店、スーツのお仕立てが専門ですのでドレス関係の知識は皆無でございます...


お断りしようかとも思いましたが、自身の勉強もかねてお受けすることにしました。


あまり無茶なご依頼は控えて下さいね!笑



2014.08.27 Wednesday

【オーダースーツ大阪】ネイビータキシードとウィンドペン

ブログの更新がしばし滞っておりました...


今回はタキシードのご紹介です。

当店でも一番人気のネイビータキシード↓↓↓


濃紺をベースにピークドラペルには紺のサテン地を使ったベーシックなデザイン。

デザインはベーシックですが、黒ではなく濃紺というのがとてもオシャレなんですね♪



式場の照明や太陽光を浴びるととても良い色を放ちます...


そんな素敵なネイビーのタキシードの中には鮮やかなピンクのウィンドペンをあしらったベスト



カシミア混の上質な素材で、色柄もとても上品です。

もちろん、蝶ネクタイもお揃いですね!



お客様に着て頂いて1枚☆


とてもハンサムでお嫁さんにも優しい素敵な新郎さんです☆


阪神タイガースの鳥谷選手にそっくりでびっくりしました(笑)


K様、
この度はご結婚おめでとうございます。
素敵な結婚式を挙げてきて下さいね!!!




2014.08.19 Tuesday

【オーダースーツ大阪】ベルベットのカマーバンド&蝶ネクタイ

お盆休みも終わり昨日から営業を再開しております!


さて、今回ご紹介するのはタキシードの下に着用するカマーバンドと蝶ネクタイ☆



カマーバンドってご存知ですか?
判り易く形状を説明すると腹巻きのようなもの。


たま〜にお客様から

「ベスト着てその下にカマーバンドを巻くんですか!?」


なんて質問を受けますが、


カマーバンドとベストの役割は基本的に同じなんです。


どちらもスラックスのベルト部分を隠すことが目的なのです!!!


と言うことで、タキシードの下にはベストかカマーバンドのどちらかを合わせて下さい。




ではでは、今回の商品をご覧ください↓




通常、カマーバンドはシルクなどサテン地を使うことが多いのですが今回のオーダーはベルベット。

素材はコットンで、特殊な織り方によって起毛しておりとても美しい光沢が特徴です。


お色もネイビーでとても上品...





装着するとこのようになります



カマーバンドはどのように留めているのか?

種類はいくつかあるようですが、当店ではこちらの金具を使用しています



知恵の輪みたいですね...笑



8月はブライダル関係のご依頼が殺到しています。


秋に向けて結婚式を控えておられる方は是非一度ご来店ください。



ご来店の際には事前に予約が必要です。
ご予約はこちらの番号にお電話ください↓

06-7176-6273







2014.07.29 Tuesday

【オーダースーツ大阪】東京でのブライダル受注会

先日、日曜日に日帰りで東京出張に行ってまいりました。


表参道にある友人のサロンを借りて約5時間。
5時間で5人のお客様にご来場いただくというなんとも濃密な時間!






お一人目は偶然にも出張の2日前に東京からお問い合わせくださった新規のお客様。

9月に結婚式を控えておられるそうでタキシードに合わせるベルベットのカマーバンドとボウタイ。




カラーはミッドナイトブルー。


とても美しい光沢のベルベットで、カマーバンドやボウタイにするにはなかなか難しい素材なのですが、頑張って製作します(笑)


ベルベットはどうしても毛が抜け易いので細かく折ったりするには不向きな素材なんです...



お二人目は私の同級生が10月に結婚することになりタキシードをオーダーしたいと連絡してくれましたのでお仕立てさせて頂くことになりました。




中学の野球部で3ヶ月だけ一緒にプレーし、1年生の夏休みに東京に引っ越してしまった友人...
小学生時代は違うチームで互いにキャプテンを務めていた2人。


一緒にプレーしたのは数ヶ月ですが、それ以上の付き合いに感じさせてくれます。



それにしても彼、拘りが無さ過ぎてタキシードの打ち合わせが15分で終わってしまうと言う...
残りの時間はすべて昔話(笑)


基本的に、全幅の信頼を得て任されてしまいました。



と、まあブライダル受注会はここまでで、
以降のお客様はビジネススーツ。


これについてはまた別の機会に記載したいと思います。



次に東京で受注会をするのは9月かな...




2014.07.23 Wednesday

【オーダースーツ大阪】25ウェディングに掲載されました

結婚を控えておられる方なら一度は目にされてたことあるのではないでしょうか?


特に花嫁さんは...



結婚情報誌、『25ansウェディング』




今月発売の25ansウェディングに当店のオーダータキシードが紹介されました。



昨年の秋冬号から3号連続での掲載となっています。






左下です




今回はたいそうに私の個人名まで出てしまっています(笑)



この雑誌をご覧になってご来店くださった方をがっかりさせないように
きっちりおもてなししなければいけませんね!



今秋にご結婚を予定されている皆様、
新郎様のタキシードは是非AlberoAltoにご相談ください。




2014.06.19 Thursday

【オーダースーツ大阪】25ansウェディングに掲載されます

おはようございます。


昨日の雨もあがりスッキリとした朝ですね♪


さて、今回はちょっとお知らせがございます。


ウェディング情報誌
『25ansウェディング』をご存知でしょうか?
※25ans=バンサンカンって読むんですよ



こちらの雑誌に、昨年の秋冬号、今年の春夏号に続き、
今年の秋冬号にも掲載されることになりました!!!



これは昨年の秋冬号


2日前に編集部の方からご連絡いただき、
「今週の金曜日に撮影なんですがタキシードを1点送ってもらえませんか!?」


なんでそんなギリギリに...笑


店内にタキシードのサンプルがないため急遽、
昨年友人のY氏に仕立てさせてもらったタキシードを借りて東京の編集部へ...


Y氏、本当にありがとうございます。




で、次号で掲載されるタキシードがこちら↓↓↓



ブラックに見えますが、実はネイビーのタキシード。
とてもシックな上下!

に対して、なんともポップなドット柄のベストの蝶ネクタイ♪

ネイビーに赤いドット柄で光沢のある素材なのでとても華やかな雰囲気になります。



当店のタキシードで一番の人気はやはり

ブラックやダークネイビーを基調としたクラシカルなデザイン。

それをベースに小物で遊びを効かすと言うのがAlberoAlto流...



雑誌の発売日はまだ聞いていませんが、
また情報が入り次第ご案内させて頂きます。


これから結婚式の準備♡と言う方は是非チェックしてみてくださいね♪




2014.06.18 Wednesday

【オーダースーツ大阪】結婚式のお衣裳

今回ご紹介するのは来月に結婚式を控えられた新郎様のお衣裳です。


『タキシード』ではありません。





ネイビーのジャケットと白に太いストライプのスラックスというコーディネート!


とてもクラシカルなイメージで、
なんだか旧き良きアメリカの華やかな世界に登場しそうな♪



このスラックスに使用している生地、
上下で着てしまうとかなりキツイ印象になりますが、
こうして組み合わせるととてもオシャレでしょ!?






ネイビーに赤いドットのボウタイは新郎様がどうしても

「自分で結びたい」


と仰るので、ご自身で結んで頂くセルフタイにさせて頂いております。


白、赤、紺の3色を使ったコーディネートでまとまりもよく、
それぞれの個性が活かされていますね。



当店では、
クラシカルなタキシードはもちろん、ファンシータキシードやこのようなコーディネートでのお衣裳のオーダーも受け付けております。


これから秋に掛けて結婚式を控えておられる新郎新婦様、
お衣裳がまだお決まりでなければ是非一度ご相談にいらいしてください。




2014.06.12 Thursday

【オーダースーツ大阪】新郎様のオーダータキシード

2日続けてタキシードのご紹介になります。

昨日のタキシードは結婚式に主賓として出席される方のもの。


本日ご紹介するのは、新郎様のタキシードになります!




ピークドラペルにシルクを使ったベーシックなブラックのタキシードです。



このタキシードに合わせるのがこちら↓


ブラックにドット柄が散りばめられたベスト!

ドット柄はカジュアルだと思われがちですが、白黒のドット柄はフォーマルにも十分使って頂ける柄なのです。




そして、コレに合わせるのが↓


ウィングカラーのシャツとベストと同じ生地の蝶ネクタイ。



タキシード(上下)はベーシックながら小物で少し差をつけることでより一層オシャレ度がアップし、華やかな印象になりますね☆



この季節は例年のことですが、タキシード専門店のごとくタキシードのオーダーが続きます。


夏、秋に向けて結婚式の準備を進めておられる新郎新婦様、
タキシードをオーダーするという選択も考えてみられてはいかがでしょうか?




2014.06.11 Wednesday

【オーダースーツ大阪】主賓のタキシード

今日も梅雨らしい曇り空...

しかし、空気はちょっと涼しくなるようで快適に過ごせそうな1日ですね♪



さて、今回ご紹介するのはある企業の社長様のタキシード。


60歳を越えておられ、交友関係も広いことから毎年5〜6回は結婚式の主賓として招待されるのだとか(たいへんですね〜)



毎回同じタキシードでは芸がないとのことで、既にタキシードは一着お持ちにも関わらずタキシードをオーダーいただきました。


既にお持ちのタキシードはショールカラー(ヘチマ衿)とのことで、今回はピークドラペルにて...





ベースの生地は国産の深みのある美しい黒を使用。


下衿、胸ポケット、腰ポケットはシルク地使い。



スラックスにはちゃんと側章もつけています。(写真にチラッと写ってますね)




シャツは、ワイドカラーのピンタック入り!



タキシードの下に着用するシャツは胸部分にヒダのようなタックを施したものが本来の形状。

通常、このシャツはウィングカラー(立衿)を採用することが多いのですが、お客様の強いご要望もあって今回はこの型に。


ブラックの蝶ネクタイとの相性がとても美しいですねよ...



これから夏、秋に向けて結婚式をご予定されている新郎様、
招待されている列席者の皆様、

フォーマル度の高い礼装、タキシードでお祝いムードに華を添えませんか!?




2014.06.03 Tuesday

【オーダースーツ大阪】カジュアルウェディング

先月に当店のタキシードを着てご結婚式を挙げられた新郎様からfacebookを通してメッセージとお写真を頂きましたのでそのまま掲載させて頂きたいと思います。



以下、新郎N様より
------


本来ならば伺って御礼申し上げなければならないんですが、フェイスブックからのご連絡となり申し訳ありません。

25日の日曜日に無事結婚式を終える事ができました。高木さんに作製いただいたタキシードは大変好評で、天候にも恵まれブルーがとても映えて列席者にはより一層綺麗な色味に見えたようです。
奥さんも自分が思い描いたカジュアルな式になり大変喜んでおりました。

今回高木さんに作製を依頼してホントに良かったと夫婦2人で話しております。

いらないかもしれませんが式での衣装の写真を添付させていただきます。

この度は本当にありがとうございました。

-------



青いジャケット(モヘアトニック)
白いスラックス(リネン)
赤×紺×白ギンガムチェックのベスト&蝶ネクタイ(コットン)



白いベストとスラックス(リネン)
ヒゲ眼鏡柄の蝶ネクタイ(コットン)


お仕立てさせていただいたタキシードが納品後どのように結婚式で着用されたのか、当店をご利用いただいてどうだったのかetc...

当店としてはとても気になるところですが、なかなかお伺いする機会がありません...

しかし、こうしてご連絡いただき、お写真まで頂けて当日のお二人の幸せな笑顔を拝見することができて本当に嬉しい限りです☆


先日も名古屋からわざわざタキシードのオーダーを検討してご来店くださった方がおられます。


一生の大切な機会に着用いただけるタキシード(ブライダルスーツ)を関西にとどまらずもっとたくさんの方々にお届け出来ればと思います。


N様、この度は誠におめでとうございます。
そしてメッセージとお写真ありがとうございます!


Powered by
30days Album
PR