ARCHIVE  ENTRY  COMMENT  TRACKBACK  CATEGORY  RECOMMEND  LINK  PROFILE  OTHERS
<< July 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
2014.09.30 Tuesday

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

2014.06.14 Saturday

【オーダースーツ大阪】眼鏡柄のシャツ

昨日は仲良くさせていただいている売れっ子の眼鏡職人さんがご来店くださいました。


GlassTailorの吉田さん


ご存知の方もいるかもしれませんが、
この方は身の回りの物なんでも眼鏡柄!笑


眼鏡柄のアイテムを見つけると衝動的に購入されるそうです...



で、今回ご来店の目的がコレ↓↓↓



半年程前に見つけた眼鏡柄の生地2点を衝動的に購入され、
何に使おうか迷っておられたところシャツにすることを決められたそうで、
当店に生地を持ち込まれました(笑)



どちらもポップでいい感じの生地ですね!



ベースが白い方は十分な生地量があるので良かったのですが、黒い方は生地幅が細くシャツを仕立てるには足りません...



そこで、他の生地とパーツ毎に切り替えて...
切り替えのセンスは私任せだそうです(笑)



さてさて、どんなシャツに仕立て上げようか...
こんなお仕事もたまには楽しいもんですね♪




お客様で生地をご用意され、当店に縫製を依頼される場合、
生地の特性などによってお断りさせていただく可能性もありますので予めご了承ください。




2014.04.25 Friday

【オーダースーツ大阪】大人気キャンペーンは4/26スタート!

いよいよ明日からとなりました!


毎年大人気の

『オーダーシャツまとめ買いキャンペーン』


昨年も大好評でかなりたくさんのお客様にご利用頂きました!


皆様のご要望にお応えして今年も開催します☆


が、しかし...


生地の価格等も高騰していることから今年は先着30セット限定での開催とさせてください。





こちらのDMを受け取ってくださったお客様からは続々と来店のご予約をいただいておりますのでこのブログを見た方も今すぐお電話にてご予約ください!!!


クールビズシーズン到来前にたっぷりシャツをオーダーしちゃってください☆


皆様のご来店お待ちしております。



2014.04.18 Friday

【オーダースーツ大阪】今週末19,20日は東京でオーダー可能です

明日から東京に出張です。

19,20日は都内で採寸対応しております。


19日夜には表参道のこちらのお店を間借りしてプチ受注会をしておりますので
お時間ございましたらこの機会にご連絡ください!

場所はこちら↓
Jumeirah表参道(国際大学の裏あたり)



ご来場をご希望の方は下記のメールアドレス迄ご連絡ください
sartoria.alberoalto@gmail.com




さて、今日も一着ご紹介。


と言っても今日はシャツです。




ブルーと白のコントラストがきれいなクレリックシャツです。


これからの季節、シャツは何枚でも用意しておきたいもの。

この季節になるとシャツをオーダーされるお客様もいっきに増えます!


そんな皆様の需要にお応えすべく、来週にシャツに関するキャンペーンのご案内をさせて頂きますので楽しみにしていて下さいね♪



それでは明日、東京でお会い出来る方、楽しみにしております☆




2014.02.17 Monday

【オーダースーツ大阪】シャツは白に限る!

久し振りに新柄のシャツ生地を入荷しましたのでご案内させて頂きます!


弊店でシャツをオーダーしてくださるお客様のおおくが「白」を 好まれます。

理由は、
どんなジャケット、スーツにもコーディネートしやすく、一番きれいだから。


そうなんですよね,,,,
スーツの下に白いシャツはよく映え、スーツやネクタイをより強調してくれる効果があります。



さて、ここで言う「白シャツ」
白と言っても侮るなかれ!


様々な織柄が存在するのです。

つまり、多くのお客様がこの「織柄」で楽しまれているんですね!!!



では、今回入荷した白生地の柄をご覧頂きましょう!
全17種類の織柄がございます


ちょっと見辛いかもしれませんね...


今回のおすすめ柄はこちら


8:ドット
さりげない柄ながら非常にオシャレ度の高い1点で、フォーマルシーンにもご利用頂けるかと思います

13:この画像の中でも特に目を惹く1点ではないでしょうか?非常に光沢感もあって高級感漂いますね



つづいては


17:なんと表現すればいいのか判りませんが、私自身もこのような柄のシャツ地をみたことがありません。非常に珍しい柄です


その他の織柄も定番的に人気の商品です。



これら、白の織柄生地はとにかく人気で種類によっては即完売ということも少なくありませんのでご興味ございましたら是非お早めに店頭にてご確認ください。


皆様のご来店お待ちしております


【ご来店の際は必ずご予約ください】
06-7176-6273



2013.07.23 Tuesday

【オーダースーツ大阪】ブルーのクレリック

こんにちは。

今回ご紹介するのはこちらのシャツ。



左:白にピンクのストライプ
右:白にブルーのストライプでクレリック

どちらも夏の定番カラーかつ定番デザイン!


特に白×ブルーのクレリックは何度みても爽やかでかっこいい。


しかし、白とブルーのストライプと言ってもブルーの色味やストライプの太さなどによってその印象はまた大きく変わるもの。

お勧めとしてはある程度はっきりした太めのストライプをベースにしたクレリックの方がより爽やかで美しい...


皆様もこの夏、白×ブルーのクレリックシャツにチャレンジしてみてはいかがでしょうか?



2013.07.03 Wednesday

【オーダースーツ大阪】試作品

こんばんは。

先程はすごい嵐でしたが皆様は大丈夫でしたか?
帰り道、お気を付けてお帰り下さい。


さて、今回はちょっと珍しいものをご紹介。


弊店ではこの時期、たくさんシャツのオーダーを頂くのですがデザインなどによって生地が大きく余ってしまう場合があります。
同じ生地で2〜3着オーダーがあればうまく使えるのですがどうしても難しい場合があります...


残布と言っても高品質な素材ばかり、捨ててしまうにはもったいない素材ばかりなのです。



そこで、今回は自分の着用に試作品を作ってみました。




クリスマスみたい!?
確かに色はそうですが、とても美しいグリーンとレッドのギンガムチェック。

この生地がかなり大きく余っていましたので大部分はこれで。




衿の内側にチラッと見えていますが、


後身のみをオレンジのストライプ生地に切り替え。

どちらの素材も高級素材で肌触りは抜群!


ツギハギと言えばツギハギですが、柄や色の組み合わせさえうまくいけばなかなか面白いシャツになりますね。


常に良い組み合わせの生地が必要な分だけ余っているとは限りませんが、貴重な素材を無駄にしない新しいチャレンジ。

是非とも商品化してお客様にもご利用頂ければと思います。


残布扱いの生地を使用するため高品質の素材を低価格でご提供させて頂けます。


ご興味ございましたら是非お試し下さい。


※生地の切り替えが極端に多い場合、別途オプション料が生じます




2013.06.15 Saturday

【オーダースーツ大阪】父の日にオーダーシャツを!

おはようございます。

待望の雨です!
連日の猛暑を少しクールダウンさせてくれることを願うばかり...


6/21(fri)まで開催中のこちらのキャンペーン↓


かなりご好評いただいておりまして、連日たくさんの方にご利用頂いております。
何枚あっても足りないこの季節、この機会に是非ご利用下さい!


今週末は「父の日」ですよね!?
みなさんはお父様に何かプレゼントご用意されましたか!?


まだ決めかねている皆様、オーダーシャツのプレゼントなんていかがでしょうか?


今週末は特別に土日ともに営業しておりますので是非親子お揃いでご来店下さい♪



ここで2着、昨日に完成したシャツをご紹介。


こちらは、イタリアの高級コットンを使用したブルーの珍しい織柄。

和柄ともとれるこの幾何学模様は、高級繊維を使用しているからこその繊細さ!上品な光沢もありとても美しい仕上がりになりました。

この季節、定番のボタンダウンです。


もう1着、


先程のボタンダウン、人によってはあまりお好きじゃないようで...
それでもノータイできっちり衿を立たせたい。

そんな方にお勧めしているのがスナップ釦。
衿の裏側にプチッととめる釦が付いているのでボタンダウンと同じ形状になるのですが、釦がおモテに出ないぶんシャープでドレッシーと言う訳!


こちらのシャツはネクタイをしない前提で、イタリアンカラーの仕様です。

台衿がないので首元がキレイに開いてくれるのです。

イタリアンカラー×スナップ釦、かなりオススメですよ!


それでは皆様のご来店、本日もお待ちしております。



2013.05.24 Friday

【オーダースーツ大阪】オーダーシャツの季節です♪

おはようございます。

今朝も清々しい朝、今日も良い1日になりそうですね!


来週末には6月、梅雨入りも近いと言う事で湿度の低い今のうちに思いっきり外出を楽しみたいところですよね!?


6月と言えばクールビズも本格化!
ビジネススタイルも軽装化しシャツ中心の生活が始まります。


その時期に合わせて現在シャツのオーダーをたくさん頂いておりますが、昨日も完成したシャツがありますのでご紹介させて頂きます。



2着とも同じお客様のシャツですが、クレリックシャツに強く興味を持たれ3着中2着をクレリックでお仕立てさせて頂きました。


クレリックシャツ、
みなさんご存知ですよね?衿とカフスが白い生地に切り替えられたデザインのシャツです。



そもそもクレリックとは、牧師さんが着用するブラックのボディーに衿と袖口だけ白く切り替えたあの服のことを指します。

その服装からデザインを拝借したものがクレリックシャツとして長年多くの男性に愛されている訳なんですね〜



写真のように、ボディーの生地が濃い色であったり、柄のハッキリしたものである場合、衿とカフスを白くすることでより爽やかに清涼感を与えることが出来ます。


皆さんもクールビズシーズンを思い思いのシャツで楽しんでみられてはいかがでしょうか?



2013.05.13 Monday

【オーダースーツ大阪】ラウンドカラーのシャツ

こんにちは。
週明けいかがお過ごしでしょうか?


今日はまたまとまった着数のスーツ&ジャケットが完成し、最後の検品作業に追われております...


そんな中でシャツも1着完成しましたので先にそちらをご紹介します。



白地にブルーのピンストライプが美しい1着です。

今回のシャツの特徴としてはこの丸い衿。
そう、ラウンドカラーと言います。


最近、カジュアルシャツの部類では見る機会が多いのではないかと思います。
特に衿が細いものが...

どちらかと言うと可愛い印象だと思いませんか?



今回はあくまでビジネス用として考えたラウンドカラーです。
これからのクールビズシーズンであればノータイで、しかしネクタイもしっかり絞められるように衿幅もしっかり付けています。



ラウンドカラーのシャツは昔、欧米で着用されていることが多かったのでクラシカルやヴィンテージと言う印象の強いデザインでした。

しかし当時のラウンドカラーはもっと衿腰が高く衿幅もしっかりしたものです。



古き良き時代のデザインを今風にアレンジしたビジネスシャツ。

シャツと言う限られたデザインの中で違いを表現するにはいいデザインかもしれませんね!




さっ、本日完成したスーツも撮影してご紹介したいと思います!
お楽しみに♪



2013.05.12 Sunday

【オーダースーツ大阪】オーダーシャツのご注文

こんにちは。

今日は日曜定休日、のはずですがお客様対応のため店舗営業しております。


昨日までの雨が嘘のようにすっきりと晴れ渡り清々しい週末、
皆様いかがお過ごしでしょうか?


GWも明けて最近はシャツのオーダーが増えて来ました。
蒸し暑い梅雨、クールビズの季節に備えてのオーダーです。

特にシャツの場合は2着3着とまとめてオーダーされるお客様が多く忙しくさせて頂いております。


特に人気が高いのは


このような白地にブルー系のストライプ。
爽やかで清涼感のある色柄は着ている本人だけでなく対面される相手に対しても涼しげ。

白い貝ボタンがまた清涼感があって良いですよね!


ノータイでも衿がしっかり立ち、奇麗に着こなしたい方にはやはりボタンダウンがオススメ。



しかし、もっとオススメしたいのがボタンを見せない作りのスナップボタンタイプ。


通常のボタンダウンと比べてボタンが表にでない分よりドレッシーな着こなしが可能です!


衿腰も高めの設計で男らしい雰囲気に仕上げています。




昨年くらいから半袖のシャツを希望されるお客様も増えてきました。
ビジネススタイルがよりカジュアルに、より軽装になっているのでしょうね。


弊店の半袖シャツはシャープで細身の袖が特徴で、腕をより男らしく見せることが可能です。



スーツはオーダーしたことあるけどシャツはまだ...
と言う方は是非お試し下さい。





Powered by
30days Album
PR