ARCHIVE  ENTRY  COMMENT  TRACKBACK  CATEGORY  RECOMMEND  LINK  PROFILE  OTHERS
<< September 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
2014.09.30 Tuesday

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

2014.03.26 Wednesday

【オーダースーツ大阪】ボウタイのかたち

みなさんは蝶ネクタイをお持ちでしょうか?


近年はオシャレな男性の間でとても人気のアイテムになっていますね!
もともとはフォーマルなアイテムなのですが、カジュアルに着用される方もけっこう見ます。


さて、以前にもブログでご紹介させて頂いたかと思いますが、


「蝶ネクタイ(ボウタイ)をオーダーできる店」
を探しておられたお客様がお仕事のついでに九州からご来店くださいました。


フォーマルで着けるブラックのシルクタイをご希望。



昨日、完成して福岡に発送させて頂きました!


やや肉厚なシルク素材でとてもふっくらした結び目を生み出すことができます。
シルクの上品な光沢と柔らかでボリューム感のある結び目は高級タイの証。


さてこのボウタイ、
剣先が尖っていますよね!?


このような形状のボウタイを


『ポインテッドエンドボウタイ』
”先の尖ったボウタイ”そのままの名称ですね(笑)



当店にはいつも全国各地から蝶ネクタイ(ボウタイ)の製作依頼を頂いております。


皆様もよろしければMyボウタイ、1本いかがですか!?



2014.03.19 Wednesday

【オーダースーツ大阪】子供とお揃いの蝶ネクタイ♪

本来はフォーマルなアイテムとして着用されている蝶ネクタイ。


近年では様々なデザインのものが登場しとてもカジュアルでオシャレなアイテムとして注目されていますよね!?


弊店にも、毎年全国各地から蝶ネクタイの製作依頼がきています。



特に多いのが手結びボウタイ(1本から製作しているショップはかなり少ないようです)。

次に、
少し大きめサイズの蝶ネクタイ(ハリウッドスターが付けているようなサイズ感)。


このように世のオシャレな男性に蝶ネクタイと届けている訳なんですが、
たまに子供サイズの製作依頼もいただきます。



そして、今回はなんと2歳に満たない子供さんの製作依頼!




サイズは大人用の約半分!
見ているだけで微笑ましくなるようなサイズ感です☆


今回のご依頼は、子供さんをパーティーに連れて行く際にちょっとでも一緒にオシャレして出掛けたいとのことでフォーマルなサテン地で。


子供とお揃いの蝶ネクタイでお出かけっていいですよね〜♪





2014.03.14 Friday

【オーダースーツ大阪】昨日は福岡からのお客様

今日はまた急に寒くなりましたね...
週末からは徐々に暖かくなるとのことでしばしの我慢。。。


昨日はかなり激しい雨風でしたが、
そんな中福岡県からお客様がご来店くださいました。

大阪の当店まで!



お仕事のついでだったそうですが、
それでも馴染みのない大阪で当店にご連絡して来て頂けてたいへん嬉しい出来事です。



ご注文の内容は手結びの蝶ネクタイ(ボウタイ)


弊店では全国から蝶ネクタイの製作依頼を多数頂いておりますが、
皆さんおっしゃるのは、

「他に手結びの蝶ネクタイを作ってくれる店がないんですよ!」



だそうです。



手結びの蝶ネクタイをお探しの方は是非一度ご相談ください。


素材、形状、長さなどすべてご要望に応じて製作が可能です。



2014.01.15 Wednesday

【オーダースーツ大阪】クロスタイをされる方とは…?

弊店では全国各地から蝶ネクタイ&ボウタイの製作依頼を数多く受けています。

しかし、昨日はちょっと変わったオーダーが。


その変わったものとは…




そう、クロスタイです。


帯状のものを首元でクロスさせ、ピンで留めるというもの。
蝶ネクタイを簡素化したものと言われています。


クロスタイをどんなシーンで付けられるのかお客様に伺うと…


「スヌーカーの大会に出る際につけます」
と…



むむむ!?
スヌーカー?


なんでもイギリスを発祥とするビリヤードのようなものだそうです。

しかし、ビリヤードのナインボールなどとは違い、テーブルの大きさは約2倍、使用する球数は21球なのだそう。



専用のテーブルを置いてる場所が数カ所しかないそうですが、興味深いですし是非一度トライしてみたいと思います。


AlberoAlto公式HP
2013.09.27 Friday

【オーダースーツ大阪】日本ボウタイ協会会長就任のお知らせ

こんばんは。

明日から東京と言う事で本日は終日どたばたでございました。


ようやく東京出張の荷物もまとまりPCに向かう事ができます...



さて、タイトルの内容...


はい、AlberoAltoの店長・高木洋平がこの度、


『日本ボウタイ(蝶ネクタイ)協会』(JBA)

の会長に就任致しましたのでこの場をお借りしてご報告させて頂きます。


フォーマルな機会で着用されることの多いボウタイを、フォーマルなシーンではもちろん、よりカジュアルに、より身近に感じていただけるようボウタイの普及を目的として発足された協会です。

単にボウタイ普及と言うだけでなく、ボウタイが象る「∞」のように無限の可能性を追求し、Tieが表すように人と人とを結ぶ活動を推進して行きます。


私自身が楽しみながら、もちろん皆様にも楽しんで頂きながらたまには真面目に運営してまいりますので応援宜しくお願い致します。



ボウタイの形状にちなんで「8月8日」を発足日と制定しました。


立案から本日に至るまで様々な意見を出し合ってきましたが、本日また1つ大きなプロジェクトが動き始めましたよ!



詳細はまた別の機会にご報告したいと思います。

日本ボウタイ協会の活動については下記のブログで随時更新していきたいと思いますので是非チェックしてみて下さい。







それでは、明日東京でお会いする皆様宜しくお願いします!




2013.08.26 Monday

【オーダースーツ大阪】秋のレザーボウタイ

こんにちは。

昨日までの雨で今日は秋を感じるくらい涼しくなりましたね!
このまま秋に♪と期待したいところです。


秋と言えば、ファンション業界もすっかり秋色!
店頭に並ぶアイテムがニット、レザー、ジャケットなど、色もダーク系のものが増えて秋冬カラーが好きな私としては楽しい季節の到来です♪


そこで弊店でもこのようなものを企画、製作してみました。


レザーのボウタイです!


秋冬に最適な素材をドレスアップのアイテムであるボウタイに採用した訳です。


今回の作品はキャメルカラーだけにカジュアルスタイルにも適しています。
特にブラウン系のツイードとコーディネートして頂きたいと。


次はブラック系のもう少し柔らかいレザーを使ってふっくら高級感を追求してみたいと思います。


ご興味ございましたら是非お問い合わせ下さい。



2013.02.27 Wednesday

【オーダースーツ大阪】春はストール巻いて...

今日はいろいろと荷物が届く1日です!


今日の午後、イタリアから新作のストール5種類が届きましたよ!
どれも春らしいカラーでジャケットやシャツ&ジレのお供にオススメですよ☆


それでは一挙公開☆ご覧下さい♪


ボトルは「マキコレワイン」のもの。
「巻ものコレクション」と「マキコレクション」を掛けてみました...


どれも素敵ですよね〜!?


右から順番に


Blue: 濃淡のあるブルーで表現されたデザインは大人の装いにピッタリ
Price: 15,750



Pink: 淡いピンクがとてもセクシー。可愛らしいドットとシックなペイズリーのコンビ。
Price: 13,650



MultiColCheck: 多色使いされたチェックは男の遊び心を表現、明るく軽快に
Price: 15,750



BiColCheck: ネイビーとカーキが織りなすマリアージュ!?爽やか度No1
Price: 10,500



Ivory: アイボリーとグリーンが爽やか、他に比べやや厚めなので今すぐ使えます
Price: 15,750


3月に入ればダウンや分厚いコートは避けたいもの。
かと言ってジャケットだけではまだまだ寒い...

そんな季節は首元にストールを巻いて暖かさを保ちながらオシャレ度アップしてください!


ジャケットが不要な季節になっても白シャツとストールなんて出で立ちも様になります。


これらの商品は雑誌LEONやSafariにも掲載されている商品ですので即完売が予想されます。
是非お早めにお買い求めください。

◆Brand info
J.W.TABACCHI


ご連絡頂けましたら通販での対応も可能です。

◆Contact
Phone: 06-7176-6273
Mail: sartoria.alberoalto@gmail.com



2013.02.09 Saturday

【オーダースーツ大阪】蝶ネクタイもいろいろです

こんにちは。

今日も空気が冷たいですが、日差しが暖かく感じられますね♪
3連休はいかがお過ごしですか?


当店は本日のみ営業となり、明日〜明後日はお休みを頂いております。


さて、今回は蝶ネクタイを3本ご紹介しましょう!



色も形もバラバラでしょ!?




左からパープルに近いライトネイビーの「ボウタイ」
これはご自身で絞めて頂くタイプのものです。
ちゃんとアジャスターも付いていますよ!



中央のはネイビーに白のドットがかわいらしい「蝶ネクタイ」
結び目が出来ているタイプなのでホックを引っ掛けるだけで留めれて簡単です♪


そして右も「蝶ネクタイ」
ですが、よく見ると...

スタッズ(鋲)が打ち込まれた斬新なデザインです!
ベースの生地がAKBっぽい!?
いやいや伝統的なチェックでございますよ。
スタッズによってちょっとパンクと言うかロックな仕上がりになりました。



普段、日常生活やお仕事で蝶ネクタイを絞める方というのは少ないと思いますが、
パーティーやイベント毎など人とは違ったアクセサリーをお探しの方にはオススメのアイテムです。
是非みなさんもチャレンジしてみてください。



2011.10.26 Wednesday

ブライダルにピッタリナロータイ!!

こんにちは。

今朝は冷えましたね〜
今もちょっと肌寒いくらいです。

こうやって徐々に冬がやってくるんですね〜


さて、最近よくご紹介させていただいているオーダーネクタイ。
今回はスタイリッシュなナロータイのご紹介です。


ナロータイって何と言う方、
『narrow』を辞書で調べてみましょう♪


完成品がこちら↓



モノトーンのハウンドトゥース柄(千鳥格子)。

白黒だからブライダルシーンでも使えますし、
もちろん普段使いでもモードでクール!!


実際に絞めてみるとこんな感じ



ブラックスーツによく合いますよね!!

ネクタイが細いだけでスタイリッシュなイメージになります。


ナロータイの場合、
結び方は『シングルノット』が絶対です。

ノット(結び目)を小さくすることで細さが活かされます!!

ディンプル(ノットの下のくぼみ)は作らず、
上の画像のような絞め方がベストですね。


ナロータイの場合、結び目が小さくなるので
人によっては長さの調節が難しいと思います。

【例】
背の小さな人だと、剣先がベルトより下までいってしまう。。。


そう考えると、ナロータイこそ自分の体型に合わせて
オーダーした方が良いのかもしれませんね♪

2011.10.24 Monday

新柄のオーダー・ボウタイ

こんばんは。

すっかり暗くなりました大阪市内でございます。


日が沈むの早くなりましたよね〜
ちょっと切なくなりません?


さてさて、先日は通常タイの紹介をしましたが、
今夜はオーダーのボウタイをご紹介!!




発色の良いグリーンに小さなドットがお茶目!!

結んでみるとこんな感じ♪



ビシッとブラックスーツに合わせるより
ちょっとカジュアルな感じの衣装に合わせると良いですね。


上の写真はブルーのベルベット(NIDEC)のジャケットにあわせています。
※グリーンとブルーってよく合います


ウィングカラーでなくてもいいと思います。



このボウタイもブライダル用(新郎さんではないですが)です。
今年も12月前半までブライダル関係はドタバタ忙しくなりそうです!!

お友達の結婚式、人と差を付けたいなら
お洒落なボウタイで勝負してみませんか???

Powered by
30days Album
PR