ARCHIVE  ENTRY  COMMENT  TRACKBACK  CATEGORY  RECOMMEND  LINK  PROFILE  OTHERS
<< September 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
2014.09.30 Tuesday

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

2013.03.05 Tuesday

【オーダースーツ大阪】男のロングウォレット

こんにちは。

本日ご紹介するのはシブい、シブ過ぎるロングウォレット(財布)です。

AlberoAltoのオリジナルウォレットとして製作したロングウォレットはスーツの着用シーンを考えてのデザインになっていますので是非ご覧ください。



別注のイタリアン牛レザーの型押しを使った艶のある表情です。

ファスナーに付けられたコインはバルバドスの1セント硬貨☆


1982年は私の生まれた年です(笑)



中を開けるとヌメ革を使ってカード、コイン、紙幣はもちろん鍵も収納できる優れもの!

これでキーケースや財布やらバッグの中にいくつか入っていた物を1つにまとめることができてスッキリです。



淵はぐるり1周、職人による手縫いです!!


美しいステッチ...


同様のレザーでベルトのご用意もあります↓



パーティーなどに出席する際、女性はクラッチバッグを持ちますが男性はどうしていいのか困る事ありませんか?

迷った結果、ビジネスバッグで行ったり、ちょっと小綺麗なブランドの紙袋を使ったり...


しかし、このロングウォレットなら貴重品にひとまとめに出来るのであとはスマホをスーツの内ポケットに忍ばせれば必要なものはすべて持ち出せますよね!


ベルトと併せて皆様もいかがでしょうか?



2012.09.21 Friday

【オーダースーツ大阪】どんなバッグにしましょうか?

おはようございます。


さて、秋が近づいてくると欲しくなる物の1つにレザーバッグがありますよね!?
(そんなことないですか?)



各ショップさんでも秋色のレザーバッグが並びどれが良いか気になっている方も多いのではないでしょうか?


さて、いつも当店をご利用頂いてるS様。

昨年にもバッグを作らせて頂きましたが、
今年も新しいバッグのオーダーにお越し下さいました。


S様はとにかく荷物が多い!!


いつお会いしても、バッグがパンパン状態...


昨年もかなり大きめのバッグを作らせて頂いたのですが、
それでもまだ足りない様です。


さて、今回はどんなバッグにしましょうか?


S様は基本的にいつも私のデザインにお任せ状態(笑)


そこで、このようなデザインを提案させていただきました。





まだざっくりとしたデッサンでしかありませんが、
全体のイメージはこのような感じ。


あとは思い荷物にも耐えられるグリップと
バッグ自体の重みを軽減するためのレザー探しが重要になってきます。



さあ、どんなバッグが完成するのか楽しみですね。



2012.07.19 Thursday

【オーダースーツ大阪】ベルトとお揃いの小物はいかが?

おはようございます。


昨日にご紹介したロングサイズのベルト、
記事へのアクセス数などけっこうな反応を頂いております!!



そこで、1つご提案。


3色展開しているうちの1つ、
ブラウンのレザーが余っております。




一番下の色。


このベルトと同じレザーを使って小物を作ってみてはいかがでしょうか?


レザーの残り面積を見ると
長財布やキーケースなど小物であればいくつか採れます。



赤い照明の下で撮影したのでちょっとベルトと違う色に見えますが、
問題なく同じレザーです。


数に限りがありますが、
ご興味のある方はベルトに合わせて小物をオーダー頂ければと思います。


シューズは難しいですが、
財布、キーケース、手帳カバーなど一式揃いだとかっこいいですよね!?



■AlberoAlto公式HP
http://alberoalto.jp/

2012.07.06 Friday

【オーダースーツ大阪】ショルダーバッグを上品に

こんにちは。


今日は出来たてのバッグをご紹介します。


ショルダーバッグをとにかく上品さにこだわって作らせていただきました。



完成したのがこちら


キメの細かな牛革を使ったネイビー...


ボディーに切り返しがあるだけのとてもシンプルな作り。
そのシンプルさこそがこのバッグの上品さの象徴でしょう。


シャープなシルバー金具とネイビーのコントラストが
とても上品で美しいです。




ショルダー部分はアジャスターが付いているので
お客様の好みによって長さを変えることが可能です。



実際に掛けてみるとこのような感じでしょうか?



ジャケットの上から掛けてもとても上品です。


ビジネスにもカジュアルにも使えそうですね!!


内側はシンプルに。
ポケットが2つあるのみです。




ちょっと見えにくいですね。

弊店のマスコットアルルも縫い付けられています。



なかなか気に入るバッグが見つからない。
ちょうど良いサイズのバッグが見つからない。
気に入った色のバッグが見つからない。
他人と違うバッグを持ちたい。

などなど、

貴方のバッグに対するお悩みをお聞かせください。
オーダーでなら1点からお作りできますので
きっと貴方好みのバッグが見つかります!!


■AlberoAlto公式HP
http://alberoalto.jp/service/bags.html


2012.06.18 Monday

【オーダースーツ大阪】Panel完成です。

おはようございます。

梅雨らしいすっきりしないお天気ですが、
今週も頑張って行きましょう!!

さて、4月末にご注文頂いておりました
オーダーバッグPanelが週末にようやく完成しました。



今回も人気のネイビーのバサラ(タンニンなめしのレザー)を使った
重厚感のある仕上がりです。

レザー全体のムラが特徴的で、
ビジネスバッグほどカッチリしすぎず、
クラフト感も漂う手作りバッグになります。



このバッグは使えば使う程にオイルが浮いてきて
非常に深みのあるネイビーに変色していきます。


お客様の使い方でその表情は大きく変わるので
永くご愛用いただき、このバッグをより男前に育てて頂ければと思います。


さて、次のバッグに取りかかります...

■AlberoAlto公式HP
http://alberoalto.jp/

■ビッグサイズ通販サイトRudra
http://www.alberoalto.jp/rudra/

2012.06.12 Tuesday

【オーダースーツ大阪】ジーンズとバッグの打ち合わせ

おはようございます。

今日は梅雨らしい曇り空ですね。
傘が手放せません。

さて、今日は午後から外出が続きます!

まずは京都のデニムデザイナーさんとのコラボ企画で進めている
ジーンズの打ち合わせ。

その後、お客様からご注文頂いているオーダーバッグの打ち合わせです。
職人さんとの打ち合わせで、本日完成予定の商品のチェックと
次のオーダー品の仕様打ち合わせ&レザーの選定です。


どうやらサッカー日本代表の試合は見れなさそうですね。


■AlberoAlto公式HP
http://alberoalto.jp/


2012.05.29 Tuesday

【オーダースーツ大阪】本日はバッグの打ち合わせ

おはようございます。

本日は今から鞄職人さんとの打ち合わせです。


現在、2点のオーダーを頂いているので
レザーの選定から仕様の調整を職人さんとする予定♪


レザーは同じ品番の物とはいえ1点1点に表情が違うので
直接見て判断しないといけません。

染め色、色ムラ、シワなどスーツで扱うウール生地とは勝手が違いますからね。


どんなレザーに出会えるのか、
どんな仕上がりになるのか楽しみです♪


完成したらこのブログにもアップしたいと思いますので
楽しみにしていてください!!

■AlberoAlto公式HP
http://alberoalto.jp/service/bags.html

2012.05.01 Tuesday

【オーダースーツ大阪】お金の溜まりそうなお財布☆

こんにちは。


先月の初旬にご注文頂いていたオーダーのお財布が
ようやく完成しました!!


お客様からのご要望は

「お金の溜まる財布を作って!」(笑)


お金が貯まる保証は一切できませんが、
お金の溜まりそうなカラーリングで作らせて頂きましたよ☆


鮮やかなイエローが輝かしく、
いかにもお金を運んでくれそうな色でしょ!!

しかもこの厚み、
いっぱいお札入れてもへっちゃらです♪



小銭入れも間口が広くてジャラジャラさせてもへっちゃらです♪


内張りのクロスも黄金色に輝いております☆


しっかりとした牛革なので長く愛用して頂ければと思います。


話はちょっとそれますが、
金運を上げたいならこちらのお寺にそうぞ!!
という場所を紹介します♪


京都の木津川沿いにある「銭司聖天(ぜずしょうてん)」


名前からして金運上がりそうでしょ(笑)


GWにドライブがてら、木津川にBBQがてら立ち寄ってみてはいかがでしょう?


由緒ある大きなお寺なので「ついでに」来たってなると怒られるかもしれませんね(笑)
2012.04.24 Tuesday

【オーダーバッグ 大阪】久しぶりにあのバッグを☆

こんばんは。

今日は終日出張でしたが、
ご新規のお客様からご連絡いただき
夜になってから店を開けてご来店いただきました。


お客様のご要望はバッグ☆


以前に弊店で作らせて頂いたバッグをご覧になられたようで
気に入って頂き同じものをオーダーしていただきました!!
※厳密には微妙に変化をつけています


さて、お客様がご覧になったバッグというのが
これです↓↓↓


Panel(パネル)と名付けられた人気バッグです☆


トランク風の良い雰囲気を醸し出す大容量のバッグ。

書類など荷物の多いお仕事をされている方には
オススメの当店一押しバッグです!!


現在、バッグのオーダーが込み合っていまして
納期が2ヶ月くらい先になってしまいます。

長ーい目でお待ちいただける方、
是非オシャレなバッグをオーダーしてみませんか?


■AlberoAltoの公式HP
http://alberoalto.jp/service/bags.html

2012.04.20 Friday

【オーダースーツ大阪】オーダーバッグは夏仕様で!?

おはようございます。

雨の金曜日。。。
小雨ですんでくれれば良いんですけどね。


さて、昨日にバッグのオーダーをいただきました。


今回はこれからの季節を踏まえて
総レザー作りではなく要所にレザーを使ってそれ以外の部分には
夏らしいキャンバス地を使おうと思います。

キャンバスのナチュラルなカラーと、
牛革をタンニン染めした深みのあるネイビーカラーを組み合わせ、
爽やかで夏らしいデザインを検討中です。


また面白いアイテムが出来そうですよ♪


自分だけのオリジナルバッグを作りたい方、
是非ご連絡ください。


■AlberoAltoの公式HP
http://alberoalto.jp/service/bags.html

Powered by
30days Album
PR