ARCHIVE  ENTRY  COMMENT  TRACKBACK  CATEGORY  RECOMMEND  LINK  PROFILE  OTHERS
<< May 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
2014.09.30 Tuesday

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

2013.06.20 Thursday

【オーダースーツ大阪】エレガントシューズ

こんにちは。

明日の夜、イギリスに飛び立つのを前に納品ラッシュに追われています...
今朝も雨の中、明石のお客様へ納品でした。

店に戻って先程、こちらを納品させて頂きました。




ご贔屓にしてくださっている弁護士さんからのオーダーで、
今回で5足目でしょうか?

いつもはブラックを中心にダークな色味のものを選ばれていましたが、今回は思い切って明るめのお色に挑戦!


ライトブラウンです。


トウーの部分、アジのある美しく上品な色をしています。このテリがたまりません...


ライトブラウンはブラックなどと違い経年変色を楽しめるのが特徴ですよね!
長く履き続けることでオイルの加減などで徐々に深みのある色へと変わって行く様は我が子の成長を見るような気分(子育てしたことありません...)


内張りの赤いレザーも素敵にカラーマッチしていますね!



シューズに合わせて同系色のベルトもご用意させて頂きました。




さて、今日明日はまだまだ納品が続きます!



2013.02.26 Tuesday

【オーダースーツ大阪】なんと言う事でしょ〜

危うく本日のブログ更新を忘れるところでした!!

本日はシューズの修理に関してご紹介です。


人それぞれ歩き方は違いますが、踵から着地する点ではだれもが共通しておりシューズはヒールからダメになりますよね!?


今回のご依頼はヒールの張り替えです。


修理前の状態で撮影できていないのですが、ヒールでも特に外側が大きく削れてしまっていました。少しガリ股で歩くクセがあると言う事ですね。


あまりにも削れ過ぎていたため真ん中に挟んでいたレザーの部分までもが削れてしまっていました...


しかし、そんなヒールもご覧の通り☆



ビムラムソールがキレイに張り付けられています。

ヒールが削れているとどうしても歩き方にも悪影響を及ぼすのでこれでひとまず安心ですね!


ついでに雨などでくすんでしまっていたアッパー部分にもカラーワックスを入れ、トウーを磨くことで新品の時とは違う良い味が出ていますね。



シューズは痛みすぎる前に修理されることをお勧めします!


2013.02.19 Tuesday

【オーダースーツ大阪】ご自宅にラグジュアリーを...

おはようございます。

昨日の雨が雪に変わるくらい冷え込んでますね...
ほんとにそろそろ暖かくなって欲しい!切にそう願う本日です。


さて、当店の企画で「自宅にラグジュアリーを!」と言う事で
室内履きのルームシューズを製作してみました。


まずはサンプルにと言う事で靴職人さんと打ち合わせを重ね昨日ついに完成しました!!



キレイにシボの入ったグリーンのレザーをアッパーに使い、ソールは経年変色を楽しめるヌメ革を使用しています。

トウーの部分にはカーキのカラーワックスでパティーヌを施して表情豊かな仕上がりになりました。




アッパーの裏には豚革を使用しハリを持たせています。




グリーンとヌメのベージュのコントラストが美しいですね。


さて、昨夜自宅に持ち帰り早速履いてみました。

フローリングの上を歩いてもそれほど音も気になりませんし、つま先立ちした時のソールの反りも問題ありません。


何より室内でこのようなルームシューズを履くことに贅沢な感じを味わえてラグジュアリーな雰囲気になります。


「室内でレザーって臭いは大丈夫?」

と思われるかもしれませんが、オールレザーの方が臭いが気にならないのでご安心ください。



皆さんも、ご自宅や会社、病院などのクリニックでお客様や患者様をお迎えするのにラグジュアリーなルームシューズをご用意されてみてはいかがでしょうか?


アッパーの色はご自由にお選び頂けますし、サイズもご要望に応じて製作が可能ですのでご興味ございましたら是非ご一報ください。



2012.12.15 Saturday

【オーダースーツ大阪】やっぱり人気のチャッカブーツ!

こんにちは。

今日は雨も上がり暖かくて過ごしやすい1日でしたね!!
御堂筋の光のルネサンンスや神戸のルミナリエに行かれる方もこの気温ならゆっくり楽しめそうです♪


さて、当店は本日納品が続いております。
納品ついでに追加のオーダーもいただいたり☆


本日納品させていただいた商品にオーダーシューズがありました。


これまでたくさんのシューズを作らせて頂いてきましたが、
やっぱり一番人気はチャッカブーツでございます!!


もちろん今回も☆




今回のご注文はブラックのチャッカブーツです。


とてもベーシックなカラーではありますが、
やはりビジネススーツから普段使いまで幅広く考えると一番重宝するカラーですよね!


お客様のご来店時のスタイルはカーディガンにブルーデニムとスニーカーとカジュアルな着こなしをされていましたが、このシューズに履き替えて頂いた瞬間、いっきにドレスアップしましたよ☆


もちろん、着ておられたカーディガンもデニムもとても奇麗なシルエットで着ておられたのですが、

「シューズ1つでまた全然違う雰囲気になるな〜♪」

とお客様にも喜んで頂けました。



毎日同じ靴を履くのはよくありませんが、
平日はビジネスシューズとして、週末は奇麗めコーディネートにと大活躍の予感です!!



2012.11.13 Tuesday

【オーダースーツ大阪】私の脚でもかっこいいシューズできますか?

こんにちは。


今日は午後から雨のようですね、すでに空はどんより厚い雲に覆われています...


さて、昨日のことですが弊店のHPを見て下さったお客様からお問い合わせをいただき
シューズのオーダーにご来店くださいました。


お客様は今まで既製品の革靴を履いていると、右足の小指が擦れて痛いというお悩みをお持ちだったそうです。


オーダーすればその点が改善されるのかということを気にされていました。


また、オーダーにした場合に幅の広い脚でもかっこいいシルエットの靴が出来るのかということも懸念されていたんです。



ふむふむ...

こういったお悩みというのは良く聞きます。
おそらく靴でお悩みの方や靴のオーダーを検討されている方にとってはこの2点が一番の懸念事項になっているようですね。



弊店の回答としては,,,


靴擦れなど、擦れによる脚の痛みというのは靴の中で脚が動いているから生じるものです。
つまり大きめのサイズを履いてしまうことで中に余分なスペースが生じて擦れてしまう。
これが一番の要因です。

つまり、ジャストサイズのシューズであれば余分なスペースが生まれないので擦れも軽減されるのです。



日本人の足型というのは西欧人に比べて確かに幅広だと言われています。

しかし、日本で売られている靴の多くはイタリア製などヨーロッパの物がほとんど。
ヨーロッパ製の靴は当然現地の人の足型に合せているため細長く見栄えのよいシルエットになっています。


つまり、日本人がヨーロッパ製の靴を履くためには横幅を合せるため本来のサイズより1つか2つくらい大きめのサイズを履かなければなりません。
※実際に多くの方が大きめのサイズを履いています


この習慣が身に付いてしまったためか、必要以上に大きなサイズを履いて
「自分の足は幅広だ...」と思いすぎている方が多いのも事実です。


実際に、足のサイズを計らせて頂くとそれほど特別幅が広い訳ではない方がたくさんいらっしゃいます。


昨日ご来店くださったお客様もそうでした。


ですので「幅が広いからキレイな靴ができない...」と思い込んでおられる方も
実際にはそんなに気にする必要がなかったりします。



身体全体を支える重要な足です。
足を健康にしておくことは本当に大切なことですので、是非みなさんもご自身のサイズに合ったシューズをお探し下さいね。

そんな中で、オシャレで且つ自分に合うサイズをお探しでしたらオーダーも検討してみてください。





2012.10.26 Friday

【オーダースーツ大阪】シューズをお届け...

おはようございます。

早い物でもう10月最後の金曜日になってしまいました!!
本当に日々の早さを感じます...



先月の22日に東京の青山で開催したトランクショー(出張採寸会)から1ヶ月が経った訳です。


さて、東京でのトランクショーでご注文いただいたスーツはすべて無事に納品を終えておりましたが、唯一シューズの納品だけがまだでした。



先日、ようやく完成したのでお客様の元に発送させていただきました。


そのシューズがこれです。




外羽根、チゼルトウーのシンプルで使いやすい一足です。

カラーはブラックですが、内張りには鮮やかな赤を挿し色に使うことで脱いだ時に見えるオシャレを楽しんで頂けます。


ソールはお馴染みのダイナイトソールになっています。



今回オーダーしてくださったお客様は大阪にお住まいの時にシューズを作らせて頂いており、とても気に入って下さったことから2足目のオーダーとなりました。


弊店のシューズは基本的にパターンオーダーになるためデザインに限りがありますが、どれもベーシックで使いやすいという点と、何より履き心地が抜群で他の靴を履けなくなってしまう心地よさがあります。


ベーシックなモノでもオシャレで履きやすいシューズをお探しの方は是非ご相談ください。



今までに体験したことのないフィット感を感じて頂けるかと思います。



2012.09.13 Thursday

【オーダースーツ大阪】久し振りのMy Shoes

こんにちは。

今回はたまには自分の着用シューズも作らなきゃってことで作った作品をご紹介します。


いままでのオーダーとは違う新しいオーダーの取り扱いを検討する上でのサンプルでもあります。


その作品がこちら!!




私が最も愛する色、ネイビーを基調に先にかけてグリーンを乗せたパティーヌ。

空の青、木々の緑からインスピレーションを受けた配色になっています。


艶っぽくてとてもクールでしょ!?


もっと先にフォーカスすると...




製法としてはマッケイになっています。


かかとから見ると...



こちらのオーダーシューズはフィット感を味わうと言うよりも、
この独特の色を楽しむためのオーダーだとお考え下さい。


そのため、一般的にイメージされる脚を採寸し木型を作って作り上げるタイプではありません。

その点だけ予めご理解ください。


価格:73,500〜
※デザインにより若干変動します


2012.08.02 Thursday

【オーダースーツ大阪】今秋からの取り扱い開始!!

こんばんは。

今日は兵庫県の姫路市(たつの市との市境)のシューズメーカーさんを訪問してきました。


工場の近くは超がつくほどの山奥(笑)

周囲には美しい田園風景が




とても静かな場所でお盆のお墓参りに来たような気分。。。



さて、そんな山奥で作られる美しきシューズの一部をご覧ください。



明るめのネイビーにパープルを重ねた絶妙な色使いがとっても艶っぽいですね!

後ろのグリーンも鮮やか!!




こちらの編み上げブーツはヨーロッパでも人気を博したモデルだそうで
作り、パティーヌ(色入れ)ともに素晴らしいできばえです。




こちらは1枚仕立てのものに敢えてリボンを織り込んでいるのですが、
このリボンも手編みと言う本当に美しい目。。。




こちらは外羽根タイプのデザインでブラウンに薄いブルーを乗せた
アンティーク調のパティーヌ☆




こちらはシングルモンクストラップ。
特徴的なカラーリングもおつなものです。


様々なサンプルの中から当店で取り扱うモデルをいくつかに厳選し、
お客様にご提案できればと思います。

フルオーダーではなくパターンオーダーでカラーリングをお楽しみいただければと思います。



こうご期待ください!!


■AlberoAlto公式HP
http://alberoalto.jp/


2012.06.21 Thursday

【オーダースーツ大阪】雨の日も爽やかに☆

こんにちは。

今日はすごい雨ですね!!
雨量で比較すれば先日の台風の時より多いのでは!?


今日は午前中、車での移動でしたが道路にもだいぶ水が溜まりだしていて
冠水しないか心配なくらい。。。


道路がそんな状況だとシューズも水浸しになりますね。


シューズの中まで水が入ってくると本当に深いです...
臭いです...


さて、そんな水浸し状態になったシューズ、
貴方は帰宅後にどんなお手入れをしますか?


取り敢えず乾かす。。。



もちろんそうです、それが基本です!!


ここでは、そこから先のケアをご紹介↓↓↓

①シューレース(紐タイプ)の場合は紐を解き風通しを良くします

②新聞紙や専用の吸水シートをつま先まで押し込み吸水します

③②の状態で風通しの良い日陰で干します
注:この際、ドライヤーなど温風をあててはいけません!!

④表面の汚れなどを拭き取ります
注:きめの細かい布やブラシを使いましょう

⑤1〜2日掛けて乾燥できたら保湿性の高い靴クリームを薄く延ばして乗り込みます
注:クリームを忘れると皮革が痛んでしまいます
注:色落ちがある場合は同色のカラークリームを


■ソールがレザーの場合
ソール(靴底)がレザーなど浸透性のある素材の場合には
ソールも乾燥させる必要があります。

地べたに置いたままではソールの水分が抜けず痛めてしまいます!!
注:これはけっこう忘れがちです


⑦最後に消臭スプレーと防水スプレーを


これだけメンテナンスすれば基本的にはOKです。


この内容からも判る様に、
雨に濡れたシューズは2日以上休ませる必要があるので
シューズは複数足を用意してください。

これから夏に掛けて汗を多くかく季節には
シューズが雨でなくても汗を吸って痛んでしまいます。


出来るだけ3足以上を履き回し、
一度履いたら2日は休ませるように心がけてください!!


■AlberoAlto公式HP
http://alberoalto.jp/

■Lサイズ以上のメンズ通販サイトRudra
http://www.alberoalto.jp/rudra/






2012.05.18 Friday

【オーダーシューズ大阪】黒と赤

こんにちは。

今日はご注文いただいてたシューズが完成しましたので
ご紹介させていただきます。


※ちょっと店内の照明が当たり過ぎ?

黒の外羽根タイプです。

人気のチゼルトウー(つま先の型)でスタイリッシュな一足です。


目を惹くのはインナーの真っ赤なレザー!!
履いている際にはまったく見えない部分ですが、
脱いだ時にチラッと見えるのが小粋なオシャレ☆

レザーもイタリアンレザーを使ったとても柔らかな上質レザーで
長く履いても疲れにくいんです。


今回のお客様は脚が小さくて既製品ではサイズが合わないというのがお悩み。
これが2足目ですが、1足目はヘビーローテーションだそうです(笑)

これで2足になることですし、うまく履き回して頂けると
2足ともが長持ちさせて欲しいですね。



脚のサイズが小さくてお困りの方、
脚のサイズが大きくてお困りの方、
などなど、
革靴でお困りの方は是非オーダーシューズをお試しください。

ビジネスシューズからドレスシューズ、
奇麗めカジュアルにも使えるチャッカブーツまで
幅広いデザインとカラーバリエーションをご用意しています。


■AlberoAlto公式HP
http://alberoalto.jp/service/shoes.html


Powered by
30days Album
PR